名古屋市の老人ホームでできる医療対応

  • ブログ
  • ハローケアの活動

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアの道家です。

名古屋で有料老人ホームをお探しの際は実績豊富な当紹介センターにご相談ください。

 

名古屋市の老人ホームでできる医療に関してのお話しです。

「名古屋市の老人ホームって医療対応ができるの?」と疑問を持たれる方もいるかもしれません。 施設による部分はありますが、名古屋市内の有料老人ホームで基本的に看護師のいる老人ホームであれば医療のできる施設は少なくはないでしょう。 しかし、できる医療の範囲に関しては老人ホームによって大きく違うのでその点は一度確認が必要です。

名古屋市の老人ホームでできる医療対応に関して下記に記載しましたので一度拝見ください。 胃瘻、経鼻 点滴 たん吸引 インシュリン注射 人工呼吸器 在宅酸素 IVH 尿バルーン 褥瘡のケア…等多々あります。 前述の通り、老人ホームによって医療のできる範囲が異なるため、 「せっかく名古屋市の老人ホームに電話したが、入居できないと言われてしまった。」、「名古屋市の老人ホームに見学に行ってみたんだけど断られてしまった。」 このような声が弊社に多数寄せられています。 理由は大抵、部屋に空きがない、あるいは、身体的に受け入れられないという理由です。 そのため、私達名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアでは医療的な処置が必要な方でも入居ができるよう、 あらかじめ身体状況の御聞き取りをし、施設をお探ししております。 もし名古屋市の老人ホームに問合わせをしたが、身体的、医療的な部分で断られてしまったということがあれば 私たち名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアにお問い合わせください。 入居希望者様が必要とする医療に対応できる施設をお探し致します。

 

<<老人ホームをお探しの皆様へ>> 名古屋市内の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。 有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。 【お問い合わせはこちら】→0800-100-0810(道家まで)