老人ホームと自宅の違い ハローケアでできること

  • ブログ
  • ハローケアの活動

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアの道家です。

名古屋で有料老人ホームをお探しの際は実績豊富な当紹介センターにご相談ください。

 

老人ホームと自宅の違い

 

老人ホームと自宅との違いについてお話しします。 名古屋市で老人ホームを検討されている方には参考になる情報かと思います。

では、実際に名古屋市の老人ホームではどのようなことができるのでしょうか。

 

安心・安全な生活

・24時間見守り ・看護師がいる施設では医療対応が可能(日中対応 OR 24時間対応)

 

レクリエーションがある

・屋内 将棋、塗り絵、折り紙、麻雀、カラオケ、体操、音楽鑑賞、書道等

・屋外 散歩・カフェ・花見・紅葉狩り・旅行等

 

その他

・友達ができる

・3食食事が提供される

 

上記のような特長が有ります。 名古屋で老人ホームを検討されている方にとっては、どんなことができるのか気になりますよね。 入居希望をされているのがご本人であれば、特にレクリエーションに関しては気になる部分ではないかと思います。

また、その他で記載した”友達ができる”という点に関しては名古屋で老人ホームに入居する際、 我々相談員から施設スタッフに「レクリエーションや食事の時に友達になってくれそうな人を紹介してもらってもいいですか?」と お願いしたり、「最初の内は慣れないかもしれないのでお声かけを増やしてもらってもいいですか?」という お話しをさせてもらうことも有ります。

実際、人間関係を円滑にできるかどうか不安だとおっしゃる方も多いので上記のような要望を施設にお話しすることもあります。 もちろん、その老人ホームがどんな雰囲気の施設なのか、入居者の様子やスタッフの接し方も名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアでは把握しております。

そのため、「こんな雰囲気の施設がいい。」、「レクリエーションで○○ができる施設がいい。」といった御要望にもお答えできるかと思います。 そのようなご相談があればいつでも名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへお問い合わせください。

 

<<老人ホームをお探しの皆様へ>> 名古屋市内の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。 有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。 【お問い合わせはこちら】→0800-100-0810(道家まで)