1件中11表示

守山区「やまぼうし」様へのご入居がありました!

守山区「やまぼうし」様へのご入居がありました!

Q.ハローケアのサービスや接客について感じた事をご記入ください。
A.とても親切に対応いただけました

Q.ご要望に合った老人ホームは決まりましたか?
A.決まりました。

【ご入居者情報】
・本人様:女性の88歳の方
・ご住所:兵庫県西宮市(独居、入院中)
・介護度:要介護1 1割負担
・医療保険:後期高齢 1割
・身障手帳、精神手帳:なし
・身体状況:自立
・認知症:有

【老人ホームへの入居事例】
家族様が希望されていたのは守山区での施設探しでした。金額が15万円以内で守山区のみでの老人ホーム探しは非常に難しいものでしたが、たまたま1室空きのある施設があったためご入居いただけました。
経緯としては、元々兵庫県で生活されていた本人様でしたが、脳梗塞があり、病院に入院することとなりました。認知症もあり、お一人暮らしであったため、今後を心配された息子様からハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへお電話があり、親族の多い守山区で施設を探したいと老人ホーム探しを始めることとなりました。
ご希望にそった施設が1施設あり、住宅型有料老人ホーム「やまぼうし」様に見学に行っていただきました。「アットホームな雰囲気」、「低料金」、「守山区」ということで、非常に家族様が気に入られてすぐに申し込みをされました。ハローケア相談員が入居の立ち合いをした際、本人様、家族様から絶え間なく笑い声と笑顔があったのでハローケア相談員も安心して立ち合いができたようです。途中で本人様が肺炎になってしまい、入居時期が延び、家族様もハローケア相談員も身体状況の心配しておりましたが、1か月の期間で無事に入居することができました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、老人ホームお探しの際、その方に合った老人ホームをご紹介させていただきます。ご紹介した老人ホームが要望に沿いかねる場合もありますが、その場合はハローケア相談員が何故要望に沿う老人ホームがないのかを理由を明確にし、しっかり説明いたします。お気軽にお電話ください。(0800-100-0810)

1件中11表示