勉強会をしてきました!

  • ブログ
  • ハローケアの活動

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアです!
名古屋市内・名古屋市近郊で有料老人ホームをお探しの際は実績豊富な当紹介センターにご相談ください。


DSCN2584

DSCN2569

上の写真はなんだと思いますか?

 

みなさん真剣ですね。

 

おや、当紹介センターの浦上もいますね!!

マイクを持ち訴え、討論しています。

これは先週の平成27年4月24日(金)に緑区の東海労働金庫名古屋みどり支店で行われた『老人ホームを考える会~見学して、討論しませんか~』の様子です。

名古屋市の福祉課担当者、某施設施設長、NPO法人、区民代表、当紹介センターの浦上でパネルディスカッションが行われました。
現在の施設の分類、特徴、施設の選び方について討論しました。

当日は30人ほどの来場者があり、来場の方は熱心に聞いて見えました。

 

当紹介センターの浦上はこうした、討論会やセミナーで話をするのは初めてではないんです。最近ではいきいき支援センターでの勉強会での講演、認知症家族サロンでの老人ホームの選び方セミナーなどに多数参加しています。

 

もちろんご要望があれば出張で講演しますよ。老人会、民生委員様の勉強会、自治会での集まりでの講演会・セミナーも行います。

もし、気になったら、気軽に当紹介センターにご連絡ください。


<<名古屋市・名古屋市近郊で老人ホームをお探しの皆様へ>>
名古屋市内・名古屋市近郊の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています!
有料老人ホーム・サービス付高齢者向け住宅・グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は、名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。
お問い合わせはこちら【0800-100-0810】