【名古屋市】低価格な老人ホーム

  • 施設特集

みなさんこんにちは。
普段、みなさんから寄せられる相談の中で、最も多い悩みは「費用に関して」です。

公的年金の支給額

下記の図を見ると、高齢者の公的年金受給額は年間で100万円、多くても300万円の方が多いということがわかります。
これは、月額になおすと約8~25万円ということになります。平均はおよそ17万円前後です。

公的年金の受給状況厚生労働省 公的年金の受給状況

では、有料老人ホームではいくらかかるのでしょうか?

有料老人ホームの月額費用

↓の図は、弊社HPで掲載している老人ホームの費用の構成です。

老人ホームの考え方ハローケア 老人ホームの費用の考え方

↓の図は、厚生労働省が出している老人ホームの月額費用の平均額です。

月額利用料金厚生労働省 月額利用料金

おわかりになりますでしょうか。
「高齢者が受給している公的年金は17万円前後であるのに、有料老人ホームに入居すると18万円程度かかる」ということになります。
地域によって物価も違うので、多少前後することはあるかもしれませんが、名古屋でもおおよそ同じことが言えます。
普段私たちがお伝えしているのは、老人ホームに入居するには「15~20万円+介護保険」かかる ということです。
中には月額15万円+介護保険で入居可能というような老人ホームもありますが、月額費用の安い老人ホームは「非常に稀」で「すぐに埋まる」という特徴があります。

ハローケアでできること

ここまでいろいろと書いてきましたが、
ハローケアでは名古屋でも多くない低価格で入居可能な老人ホームの情報や空き状況を都度確認しています。
↓に弊社のデータベースで月額15万円以下で入居可能な施設をまとめましたので、ご覧ください。
気になる施設がある場合、お問合せいただければ最新の詳細な情報までお伝えすることができますので、まずは一度ご連絡くださいませ。

月額15万円以下の施設はこちら(クリックで開きます)


<<名古屋市・名古屋市近郊で老人ホームをお探しの皆様へ>>
名古屋市内・名古屋市近郊の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています!
有料老人ホーム・サービス付高齢者向け住宅・グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は、名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。

お問い合わせはこちら【0800-100-0810】
メールはこちらから