【名古屋市】守山区の相談事例

  • ブログ

名古屋市守山区の場所は皆さまご存知でしょうか。名古屋市守山区は東区、北区、千種区、名東区に囲まれた区です。名古屋市の北側に位置しており、春日井市や尾張旭市にも隣接しております。本日は名古屋市守山区の施設の特徴と施設探しの相談事例についての記事です。

名古屋市守山区の施設の特徴

名古屋市守山区の施設は基本費用(家賃・食費・管理費)の相場が12万円半ばとなっており、金額的にリーズナブルな施設が多いため、ご予算にお困りの方でもご入居ができる施設が見つかる可能性がございます。
また、住宅型有料老人ホームの数が非常に多く、本人様に合わせた介護サービスの提供ができます。
次いでグループホームの数が多いので、認知症の方の対応が上手な施設をお探しの方や、レクリエーションをたくさんしたいという要望のある方には施設の選択肢の多い区だと言えます。

名古屋市守山区の施設探し相談事例

尾張旭市の家族様からのご相談でした。名古屋市守山区は名古屋市の東西に広がっており、尾張旭市も隣接しているため、守山区を施設探しの範囲に加えてもいいと家族様から了承を得て施設探しを致しました。本人様の医療依存度が高く、胃瘻でたん吸引が一日7回必要な方でした。そのためご要望としては、24時間のたん吸引の対応ができる施設というのが第一の条件であり、それに加えて金額は16万円以内に抑えてほしいというご要望をいただきました。厳しいご要望でしたが、1施設だけ要望を満たしている施設があったため家族様に提案致しました。そこの施設は施設長が看護師であったため、何かあった時はすぐに対応できますとおっしゃっていただけたので家族様は納得されたようです。入居申し込みをいただくに至りました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは名古屋市守山区での施設探しが可能です。また、その他の要望として金額や医療対応等のご要望にもお応えできるように準備しております。そのため、名古屋市守山区といったエリア以外のご要望もございましたらお申し付けください。専門の相談員が親身になってお話しをお聞きし、施設のご紹介を致します。

(電話番号:0800‐100-0810)