【名古屋市】高級な老人ホーム

  • ブログ

名古屋市の老人ホームには皆様どのようなイメージをお持ちでしょうか。他県にお住まいの方であれば”金額が高い”といったイメージをお持ちの方も多いかもしれません。また、東京や大阪の方からすれば”安い”とおっしゃるかもしれません。本日は名古屋市の金額が高い老人ホーム、つまり、高級な老人ホームについての記事でございます。是非ご覧ください。

高級な老人ホームとは

名古屋市の老人ホームの相場について、名古屋市では基本費用(家賃・食費・管理費)+介護保険自己負担額+雑費(医療費・おむつ代等)の月額合計が18~22万円程です。つまり、23万円以上であればやや金額の高い老人ホームと言えます。そのため、25万円以上の月額費用が必要な老人ホームであれば”高級な老人ホーム”と言えるのではないでしょうか。

下記に名古屋市、名古屋市郊外の高級な老人ホームの特徴を記載します。

・カラオケルーム、シアタールームがある
・フィットネスジムがある
・レクリエーションが外部講師によって行われる(プロの方)
・食事がおいしい
・外観、内装が綺麗
・PT、OT、ST等のリハビリ専門職が常駐している
・人員体制が手厚い(入居者様人数:スタッフ人数=1.5:1)
・立地が良い(駅から近い)

また、月額費用だけでなく、入居一時金にも特徴がございます。

高級な老人ホームの入居一時金とは

名古屋市内、名古屋市郊外の高級な老人ホームでは、下記のパターンがございます。
・入居金をいくら支払うかによって月額費用が変わるケース

名古屋市、名古屋市郊外の”入居金によって月額費用が変わる施設”は下記のように月額家賃が入居金によって変動するケースが非常に多いです。どのようなプランで入居するのが良いのかしっかり検討いただいた上でお申込みくださいませ。
①入居金0円   家賃13万円
②入居金120万円 家賃7万円
③入居金500万円 家賃3万円
④入居金1000万円 家賃0円

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターではあなたのご予算に合わせて施設を紹介しております。金額が高く、高級な老人ホームをお探しの場合もお探し可能です。反対に”月額を安く抑えたい”というご相談にも対応しておりますのでお気軽にお問合せください。老人ホームをお探しの際はハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへいつでもお問合せください。

(電話番号:0800‐100-0810)