名古屋市天白区の老人ホーム探しについて

  • ブログ

名古屋市天白区での老人ホーム入居相談事例についての記事です。愛知県名名古屋市天白区は名古屋市の東側に位置している区です。日進市や東郷町とも隣接しております。名古屋市天白区は医療対応型の老人ホームが非常に多い区です。24時間看護師がおり、たん吸引や経管栄養、難病の方向けの施設が多数ございます。

本人様情報

・本人様住所:名古屋市天白区
・本人様介護度:要介護5
・月額予算:22万円
・医療処置:気管切開、胃ろう

ご相談内容

名古屋市天白区にお住まいの息子様から、お父様の施設探しのご相談をいただきました。ご相談の内容として、お父様は今まで病院で過ごしていましたが、ゆったりと過ごすことのできる老人ホームを探したいというお話でした。息子様はお父様のことをあまり長くは生活ができない身体状況だと考え、生活の場として老人ホームを検討しているというお話でした。

ご要望としては3点ございました。

①24時間看護師常駐
②車で自宅から20分以内
③面会が可能

医療的な対応が必要なお父様でしたので看護師の配置を非常に気にしておられました。また、“お看取りの際にお父様に会えないのではないか”という点が不安だとおっしゃっていたので面会ができ、かつ、お看取りの際には面会制限のない老人ホームをご紹介いたしました。名古屋市天白区で24時間看護師のいる老人ホーム2施設をご案内させていただきました。結果として、人員体制がより手厚い老人ホームを選択され、入居されました。

名古屋市天白区周辺で老人ホームをお探しの際はハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへお問合せください。また、医療行為が必要な場合、老人ホーム探しが難しくなるケースがございます。施設に電話をしても断られてしまうことも多いですが、そのような状況でもお力添えができますので医療が必要な方の老人ホームを探しの際はハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへいつでもお問い合わせください。

(電話番号:0800-100-0810)