【名古屋市中川区】老人ホーム探しのご相談について

  • ブログ

本日は名古屋市中川区での老人ホーム探しについての記事です。
名古屋市中川区は名古屋市中村区、熱田区、港区、海部郡大治町、あま市、蟹江町が隣接しており、
名古屋市の西側にございます。公共交通機関はJR線、近鉄線、地下鉄線がございます。
名古屋市中川区には荒子観音があります。前田利家や円空とゆかりの深い地です。

今回は中川区での老人ホーム探しの依頼が娘様からございました。
名古屋市中川区にお住まいのお母様が転倒され、病院に運ばれたことがきっかけで施設探しを始めるに至ったそうです。大腿骨を骨折されてしまい、
要介護2の介護度が出そうだとケアマネジャー様からもお話があったそうです。
お母様が歩けるようになりたいという要望をお持ちでしたので、
リハビリができる老人ホームを探すことになりました。リハビリができる老人ホームは数が少ないため、
娘様、本人様にもう少しエリアを広げてお探ししても良いか確認いたしました。
中川区だけでなく、中川区周辺の港区、中村区、南区、熱田区も範囲に含めても良いことになりました。

ハローケアからご紹介したのは下記施設です。
①名古屋市港区の体操が盛んな介護付き有料老人ホーム
②名古屋市中川区のPT常駐の介護付き有料老人ホーム
③名古屋市中川区のデイサービス併設の住宅型有料老人ホーム

娘様にご提案したところ、① 名古屋市港区の体操が盛んな介護付き有料老人ホームに申し込みをされました。
決めた理由は毎日体操ができ、その体操の時間が一回40分であり、
お母さまにとって良いリハビリになると考えたためです。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、施設を検討されている本人様、
家族様の要望をしっかりお聞きし、老人ホームのご紹介をいたします。
名古屋市中川区だけでなく、名古屋市、名古屋市近郊の老人ホームもご紹介いたします。
老人ホームをお探しの際はハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへお問い合わせください。