【名古屋市南区】老人ホーム探しについて

  • ブログ

名古屋市南区は名古屋市の南側に位置しております。名古屋市南区にはJR線、名鉄線、地下鉄線が通っておりますので公共交通機関を使われる方でも老人ホームに通っていただくことが可能です。また、名古屋市南区には日本ガイシホールがあり、スポーツ観戦やバンドのライブを見ることができます。他にも尾張四観音の一つである玉照姫の伝説が残っている笠寺観音があり、縁結びの観音様として参拝客が多数訪れております。

名古屋市南区にお住まいの娘様からのご相談がありました。
お父様が認知症になり、昼夜逆転の生活を送っているのが心配だという内容でした。
認知症の症状として、昼夜逆転してしまうという症状がおありの方がいらっしゃいます。
その場合、夜間に徘徊があり、転倒してしまわれるといったリスクがございます。
娘様が早朝にお父様の家に伺った際、不在だったので心配に思い、
本人に電話したら「今家に帰っている」と言われ、
深夜から朝にかけて一人で外に出ていたことが分かりました。

ハローケアからご紹介した老人ホームは下記2施設です。グループホームと介護付き有料老人ホームでした。
娘様がおっしゃるには、社交的な性格で一緒にお話しができる方の多い老人ホームのほうが良いのではないか
と考えたそうです。

  • ①レクリエーションが毎日ある名古屋市南区のグループホーム
  • ②レクリエーションが週に2回ある名古屋市南区の介護付き有料老人ホーム

娘様は②のレクリエーションが週に2回ある名古屋市南区の介護付き有料老人ホームを選ばれました。
お父様はご年齢が87歳でしたので日中看護師がいることに非常に安心されたようです。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは
名古屋市南区での老人ホーム探し以外にも認知症の方向けの老人ホームをお探しすることが可能です。
認知症状は物忘れや暴言、徘徊等様々な症状がございますが、
名古屋市南区、その周辺で対応ができる老人ホームをお探しいたします。
老人ホームをお探しの際はハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへいつでもお問合せください。