名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターの兼松です。

  • ブログ
  • ハローケアの活動

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターの兼松です。

早いもので今年度も残すところはあと一か月になりました。
街にはクリスマスのイルミネーション、クリスマスケーキの販促、スーパーではおせちの販促のアナウンスが流れています。
世間のこんな雰囲気を感じるこの頃は年の瀬の気配を感じますね。

さて、この時期になると有料老人ホーム検討する方も増えます。
高齢者の体力の低下による病気・筋肉が固まったことによる転倒など在宅での生活が困難だなと思う人が増えるからです。また、正月を迎える前にある程度、今後の道筋をつけておきたいという意識が働くからです。

では、年内までに入所したいと思っている方、なるべくなら12月の中旬までには見学を済ませて、入居の手続きに進めましょう。

次の理由があります。
①年末の準備で有料老人ホーム側が慌ただしくなり、対応が難しくなる。
②年末に自宅に帰る人の対応で慌ただしくなる。
③病院から入所が急激に増えるため慌ただしくなる。

※施設によりますが、年末の受け入れを避ける施設、ぎりぎりまで受け入れする施設と分かれますので注意が必要です。

<<老人ホームをお探しの皆様へ>>
名古屋市内の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。
有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど
老人ホームでお悩みの方は名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへご連絡下さい。
【お問い合わせはこちら】→0800-100-0810(兼松まで)