有料老人ホームと医療消耗材 ガーゼや包帯について
名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアの兼松です。
名古屋で有料老人ホームをお探しの際は当有料老人ホーム紹介センターにご相談ください。
さて、有料老人ホームにはる方の中には皮膚疾患がある方がいます。
例えば、
尋常性乾癬
嚢胞性乾癬
潰瘍
褥瘡
糖尿病性潰瘍 etc….
処置でガーゼや包帯などで患部を被覆しなければいけないことがあります。
ガーゼや包帯などの医療消耗材は吸引チューブやバルーンカテーテルなどの医療消耗材に比べて見落としがちな出費です。
施設が費用を持つものでは?と思われるかもしれませんが、家族の持ち出しになります。
必要なものですし、消費物なのでどれだけ消耗するかもわかりませんから、金額が不明確で不安です。
施設によっては費用にまとめているところもありますが多くの施設が家族の持ち込みになります。
見学時に家族の持ち込み対応について注意深く聞く必要があります。
<<老人ホームをお探しの皆様へ>>
名古屋市内の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。
有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど
老人ホームでお悩みの方は名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。
【お問い合わせはこちら】→0800-100-0810(兼松まで)