名古屋市のサービス付き高齢者向け住宅

  • ブログ
  • ハローケアの活動

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアの道家です。

名古屋で有料老人ホームをお探しの際は実績豊富な当紹介センターにご相談ください。

 

本日はサービス付き高齢者住宅に関して記載していきます。2016年4月の時点で名古屋市にはサービス付き高齢者向け住宅は85件ありました。 名古屋市のサービス付き高齢者向け住宅はどんどん増えてきております。

サービス付き高齢者向け住宅は基本的には自立の方向けの施設です。ですので、トイレ、洗面、キッチン、バスのあるお部屋もあります。 つまり、元気で自分で生活のできる方が多いのでそういった設備になっているんですね。そのため、介護付き有料老人ホームやグループホーム、 住宅付き有料老人ホームでは自分で外出ができないようになっている老人ホームが多いですが、サービス付き高齢者向け住宅では一人での外出も可としている 老人ホームもあります。非常に自由度が高いのが特徴です。 しかし、自立している方が多いのでデメリットもあります。外部のサービスを利用する名古屋市のサービス付き高齢者向け住宅では訪問介護、訪問看護を利用している ため、必要な時間に必要な人への介護があるのみとなっております。つまり、介護士、看護師の人数自体は多くない傾向にあります。住宅型有料老人ホームや 介護付き有料老人ホームでは介護の必要な方がたくさんいらっしゃるので介護士、看護師の配置がサービス付き高齢者向け住宅と比べると多い傾向にあります。 この点を安心できないととらえる方もいるかもしれませんね。

名古屋市のサービス付き高齢者向け住宅、老人ホームのことなら名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへおまかせください。 名古屋市の老人ホームの特徴をしっかりお伝えしつつ、あなたの要望にそった老人ホームのご提案をさせていただきます。

 

<<老人ホームをお探しの皆様へ>> 名古屋市内の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。 有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。 【お問い合わせはこちら】→0800-100-0810(道家まで)