駅近の老人ホーム

  • ブログ
  • ハローケアの活動

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアの道家です。

名古屋で有料老人ホームをお探しの際は実績豊富な当紹介センターにご相談ください。

 

相談員として皆さんの要望を聞いていると公共交通機関で行ける範囲で老人ホームを探したいという方がいます。 よくあるのが「駅近で探してほしい。」という要望です。今回は駅近の老人ホームに関してお話し致します。

名古屋では地下鉄、バスが発達しているため、駅近の有料老人ホームも少なくありません。 駅近であること特有のメリット、デメリットがあります。

メリット

・家族が老人ホームに通いやすい

・お出かけが容易

 

デメリット

・金額が高い

・音がうるさい

上記のような特長があります。実際、一長一短だとは思いますが、駅近であることで立地が良く、家賃が高くなる 傾向が有ります。しかし、駅近であることで非常に通いやすくなるので皆が集まりやすく、面会しやすくなります。 お金を取るのか、利便性を取るのか。つまり、取捨選択が必要なのです。 実際、全ての要望をかなえることについて、難しいことのほうが多いです。ですので皆さんには優先順位を 決めていただくことがあります。実際、その優先順位をもとに施設の紹介をさせていただき、 納得した上で入居いただけるようにしております。

また、駅近ということで、駅から歩いてどれくらいで老人ホームに着くのか知りたい方も多いと思います。 名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアでは、駅からの実用時間も調べた上でご紹介ができます。 まずはご要望を全てお話しください。名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアでは、あなたの要望を 聞いた上で施設の紹介をさせていただきます。

 

 

<<老人ホームをお探しの皆様へ>> 名古屋市内の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。 有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。 【お問い合わせはこちら】→0800-100-0810(道家まで)