老人ホーム紹介以外でハローケアができること 不動産売却・身元保証・後見人

  • ブログ
  • ハローケアの活動

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアの道家です。

名古屋で有料老人ホームをお探しの際は実績豊富な当紹介センターにご相談ください。

皆様こんにちは。
本日は、老人ホームお探しの際に、名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアでできる
老人ホーム紹介以外のお話しをさせていただきます。

老人ホームをお探しの際に、入居後、不動産や今まで住んでいたご自宅をどのようにすべきか、
というご相談をいただくことがございます。
このようなご相談ですが、実は、名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアでも解決のお手伝いができます。

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアでは、
老人ホーム入居後の不動産の売却に関してもご協力ができます。
実際にあったケースでは、独居の80代女性が老人ホームで生活するために、
不動産を売却して資金をつくりたいというご要望がございました。
この女性は入居後に鶴舞のご自宅を売却し、10年の家賃分をつくることができました。
もちろん、ご自宅だけではなく、土地でも大丈夫です。不動産であればご協力できます。

また、不動産、ご自宅の売却以外以外にもご相談にのれる事がございます。
・生活保護の申請
・身元保証
・後見人

老人ホーム入居時、上記のようなご相談も可能です。
施設探し、入居時のお困りごとに関しては名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへお問い合わせください。

<<老人ホームをお探しの皆様へ>> 名古屋市内の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。
有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。
【お問い合わせはこちら】→ 0800-100-0810(道家まで)