名古屋市の有料老人ホーム入居後に必要な月額費用の相場

  • お役立ち情報
  • 料金

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアの道家です。

名古屋で有料老人ホームをお探しの際は実績豊富な当紹介センターにご相談ください。

皆様こんにちは。
本日は老人ホーム入居時の月額の費用に関しての記事です。
皆様は有料老人ホームの月額の相場はご存知でしょうか?
実は月額で20万円程が名古屋市の相場だと言われています。では、どのような金額
がかかるのか見ていきましょう。

■基本費用
・家賃
・食費
・管理費
・リネン費
・洗濯代

■介護保険自己負担額

■医療費

■雑費
・オムツ代
・トイレットペーパー代
・光熱費・・・等

有料老人ホームに入居するとこのような金額が月額で20万円程必要となります。
名古屋市の有料老人ホームでは基本費用は相場で約16万円程、そこに介護度に応じた
介護保険自己負担額が必要です。さらに、御薬代などの医療費は人により様々ですので
薬価の高さによって金額が異なります。雑費はオムツが大部分ですが、
オムツ代も月に1万円かからない方もいれば、2万円程必要な方もいらっしゃいます。

私たち名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアでは、このような諸経費を
含め、合計でいくら必要なのかを明示して老人ホームの紹介をしております。
(※状況、人によって変動があるので概算です。)
もし老人ホームお探しの際に月額費用が気になることがあればいつでもご連絡ください。

<<老人ホームをお探しの皆様へ>> 名古屋市内の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。
有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。
【お問い合わせはこちら】→ 0800-100-0810(道家まで)