【カサディはちや牧の原】リハビリ・24時間看護師常駐の施設

  • 施設特集

皆様こんにちは。名古屋老人ホーム介護施設紹介センター・ハローケアです。

施設を検討する上で非常に大事なポイントとしてリハビリと医療体制を気にされる方が多いかと存じます。リハビリとは、PT・OT・ST等のリハビリ専門職によって身体機能の現状維持、改善を目指すものです。そして、医療体制が充実している施設とは、24時間看護師のいる施設や喀痰吸引の資格を持った介護士がいる施設、オンコールで24時間看護師対応ができる施設、難病の方のお受入れ、高度な医療対応(気管切開や人工呼吸器等)等ができる施設です。

上記のような施設を希望される方は非常に多いのではないでしょうか?

今回紹介させていただく施設は ”カサディはちや牧の原” です。

こちらの施設の特徴としては大きく2点あります。

①24時間看護師常駐

②OTによるリハビリが受けられる

”カサディはちや牧の原”は医療体制が充実しており、リハビリができる施設です。看護師が常にいないと安心できない方や、少しでもお身体を動かして身体機能維持・改善を望んでおられる方には非常に魅力的な施設ですね。また、それ以外にもレクリエーションも積極的に行っている施設であるため、行事を楽しみながら過ごせる老人ホームです。

こちらの”カサディはちや牧の原”ですが、フロアも自立フロアと介護フロアに分かれております。そのため、身体状況が悪くなってしまった場合は自立フロアから介護フロアへの移動も可能です。最期まで看ていただける施設であるため、安心してお任せできるのではないかと存じます。

私達名古屋老人ホーム介護施設紹介センター・ハローケアでは、リハビリ希望の方や看護師体制を気にされている方、医療処置の必要な方に対しても、その方に合った最適な施設探しのお手伝いをしております。もし施設探しでお困りの際は名古屋老人ホーム介護施設紹介センター・ハローケアへいつでもお気軽にご連絡ください。電話受付は24時間対応しております。

電話番号:0800-100-0810