愛知県緊急事態宣言の発令と今後の営業時間について

  • ブログ
  • ハローケアの活動

皆様こんにちは。名古屋老人ホーム介護施設紹介センター・ハローケアです。

先日、東京含む首都圏の1都3県に緊急事態宣言が発令されました。期間は令和3年1月8日(金曜日)から2月7日(日曜日)までです。これにより、飲食店に対しては時短要請がなされ、20:00までの時短営業が求められています。また、お酒は19:00までの提供となり、できる限りの外出を控えるように取り組みがなされています。また、都民にも不要不急の外出自粛が求められ、特に20:00以降の不要不急の外出は自粛するようにと要請がありました。

そして本日、

愛知県にも緊急事態宣言が発令されることとなりました。

https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/covid19-aichi.html

愛知県以外にも、関西の大阪、兵庫、京都3府県、岐阜、そさらに栃木、福岡の計7府県が追加となりました。1月14日~2月7日までということです。これにより、私達が紹介している老人ホームでは、面会だけでなく、見学や入居にも規制をする施設が増えることが予想されます。施設入居を検討されている方にとっては非常に困った状況になるかと存じます。

名古屋老人ホーム介護施設紹介センター・ハローケアでは、現在の営業時間9:00~18:00にて引き続き活動をしてまいります。見学ができる施設は減るかと思いますが、弊社で撮影した写真や実際に見学した際の印象等を含めて相談者様にご説明をいたします。ここで名古屋老人ホーム介護施設紹介センター・ハローケアが地域密着型で施設の紹介をしてきたノウハウを活かせるのではないかと存じますので施設探しで悩んでおられる方は一度ご連絡ください。(電話番号:0800-100-0810)

皆様厳しい状況かと存じますが、まずは感染しないよう、手洗い、うがい、健康管理に気を付けてお過ごしくださいませ。