住宅型有料老人ホーム グラード浄心様の特徴

  • 施設特集

こんばんは。ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターです。本日は施設のご紹介をいたします。本日の施設紹介は住宅型有料老人ホームグラード浄心様です。ぜひ記事をご覧ください。

グラート浄心様の特徴①

グラード浄心様は医療法人士正会が運営している住宅型有料老人ホームであり、名古屋市の西区浄心にあります。鶴舞線の浄心駅から歩いて5分で通うことができる施設です。そのため、公共交通機関で通えるのは大きな魅力と言えるでしょう。フロアによりますが、1番金額の安いお部屋で、家賃・食費・管理費等を合わせた基本費用の合計が228,000円です。24時間看護師がおり、何かがあったときの対応も看護師による処置が可能ですので、非常に安心いただけます。

グラード浄心様の特徴②

住宅型有料老人ホーム浄心様はリハビリをすることも可能です。PT 、OT 、STによるリハビリを受けることができます。そのため介護保険内でリハビリを希望されている方には魅力的です。

グラード浄心様の特徴③

住宅型有料老人ホームグラード浄心様の最大の特徴として、フロアによってスタッフ様の人員配置が異なる点です。入居者様とスタッフ様の人員配置が1.5対1、2対1、2.5対1で別れております。一般的な有料老人ホームは、入所者様とスタッフ様との人配置が3対1となっております。一般的な人員配置よりもより手厚い体制となっており、非常に安心いただけます。※体のご状態により、どちらのフロアにご入居ができるかを老人ホーム様側で判断いたします。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、施設の詳細情報を明確に提供いたします。施設に入居された際に”こんなはずじゃなかった”という状況にならないように、実際に家族様、本人様とお会いし、面談をさせていただいております。直接お会いすることで、その場でご質問にお答えできるのはもちろん、相談員自身の人がらを知っていただくことで、家族様も今後のご質問もがしやすくなると考えております。老人ホームをお探しの際はいつでもハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへご連絡ください。(電話番号:0800-100-0810)