【名古屋市】”もりやまの憩”様の施設特集

  • 施設特集

本日は施設特集として”もりやまの憩”様の施設紹介をいたします。
”もりやまの憩様”は名古屋市守山区の介護付き有料老人ホームです。是非ご覧ください。

介護付き有料老人ホームもりやまの憩様の特徴

もりやまの憩様は名鉄瀬戸線「守山自衛隊前」から徒歩3分で通うことができる介護付き有料老人ホームです。
介護付き有料老人ホームは日中看護師常駐であり、8:30~17:30の間しっかり見守ってくださいます。また、入居者様とスタッフ様の人員体制が3:1となっているため、安心して入居生活を送ることができる施設です。
入居者様の男女比も半々(2021年8月26日現在)ですので、老人ホームの入居者様は男性の方が人数が少ない傾向にありますが、男性が多い環境で過ごしたいという方には非常にマッチした老人ホームです。もりやまの憩様はフロンティアの介護様が運営法人であり、中部圏で非常に多くの施設を運営している会社です。

介護付き有料老人ホームもりやまの憩様の特徴

もりやまの憩様にはリハビリ器具があります。フロアの一角にリハビリ器具が並んだ広いスペースがあり、そこでリハビリをすることが可能です。器具だけがあるわけではなく、非常勤ではあるもののPT(理学療法士)が定期的に来てくださり、指導をしてくださいます。
PT(理学療法士)とは、事故や病気、ケガなどによって障害が残ってしまい、運動能力が落ちてしまった方に対して理学療法によるリハビリを行う専門職のことを言います。入居者様の状態に合わせて歩行や起き上がり等の基本動作を訓練し、体が自由に動かせるよう指導していきます。
名古屋市内でもPT(理学療法士)、OT(作業療法士)が来てくださる施設は少ないため、リハビリがしたい方のニーズにもお答えすることができます。

本日は名古屋市守山区の介護付き有料老人ホーム もりやまの憩様の記事でした。
リハビリができる施設は他にもご紹介ができますので老人ホーム探しの際はハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターまでお気軽にご相談ください。(電話番号:0800‐100-0810)