【名古屋市】DR.IWAOグループホーム中村様の施設特集

  • 施設特集

本日はDR.IWAOグループホーム中村様の施設特集です。
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは障害者向けの施設も紹介しております。今回は障害のある方でも入居ができる名古屋市内の施設のご紹介です。

DR.IWAOグループホーム中村様の施設概要

DR.IWAOグループホーム中村様は名古屋市中村区の施設です。こちらの施設は株式会社ヘルスケアイノベーション様が運営しておりますが、医療法人陽明会様が母体です。医療法人が母体の施設ですので安心してお過ごしいただけます。近鉄烏森駅から通うことができ、烏森駅からは徒歩4分で施設まで通うことができます。名古屋駅からのアクセスも良いのでお車をお持ちでない方も通いやすい施設です。一般的な施設と比べて小規模な施設ですので他の入居者様と密なお付き合いが可能です。

DR.IWAOグループホーム中村様の特徴

DR.IWAOグループホーム中村様は障害福祉サービス区分1~6の方がご入居ができます。いわゆる”障害者向けグループホーム”です。つまり、老人ホームではありません。そのため若い入居者様が多く、「施設を探しているけど高齢の方が多い環境は嫌だ」とお考えの方にお勧めできます。また、施設内では生活リハビリや季節ごとのイベント、なかなか日中の活動サービスを利用できない方向けの外出支援を行っております。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、有料老人ホームやグループホーム等の老人ホームだけではなく、障害者向け施設のご紹介もしております。そのため、障害があり、ご自宅での生活が難しい方にも施設紹介が可能です。障害者向け施設では障害者手帳や障害福祉サービスの受給が必要となるケースがほとんどですので手帳関連をご用意した状態でお電話いただけますと幸いです。専門の相談員が親身になって施設の紹介を致します。お気軽にご連絡ください。(電話番号:0800‐100‐0810)