【名古屋市】ベティさんの家楠様のご紹介

  • 施設特集

看護師常駐の有料老人ホームはいくつもありますが、皆さまはベティさんの家楠様をご存知でしょうか?
愛知県名古屋市北区にある介護付き有料老人ホームです。
本日は介護付き有料老人ホーム ベティさんの家楠の施設紹介を致します。

ベティさんの家楠様の施設概要

ベティさんの家楠様は愛知県名古屋市北区三軒町にある介護付き有料老人ホームです。アクセスは地下鉄黒川駅から市バスの如意住宅行きに乗り、「池花町バス停」から徒歩三分です。
介護付き有料老人ホームは入居者様とスタッフ様の人員配置が3:1です。スタッフが必ずいるため安心してお過ごしいただけます。
2005年1月にOPENしており、お部屋は50室あります。規模としては大きめの有料老人ホームです。

ベティさんの家楠様の特徴

介護付き有料老人ホーム ベティさんの家楠様は介護度のついていない自立の方でもご入居ができます。自立、要支援1・2、要介護1~5まで様々な方がご入居されています。
また、看護師が24時間常駐の施設であるため、医療処置が必要な方のご入居が可能です。インスリンや褥瘡、点滴が必要な方でもご入居ができます。元気な状態から最後まで看ていただける施設であるため、終の棲家として過ごしていただくことが可能です。
施設内でのリハビリも可能であり、PT(理学療法士)の指示により、器具を使ったトレーニングを行うことができます。リハビリをして少しでも現状維持、回復を望んでいる方もご入居が可能です。

以上のように、名古屋市北区にある介護付き有料老人ホーム ベティさんの家楠様は医療、リハビリができる施設であり、受け入れ条件も自立からですので非常に間口の広い施設です。老人ホームに入る際に利用者様が気にするであろう点を一通り解決できる施設であるため、もし興味がおありであればハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターにお問合せください。もちろん他の施設も一緒にご紹介しますので比較検討し、本人様にあった施設を選択できると良いでしょう。(電話番号:0800‐100-0810)