【名古屋市】名東区での相談事例

  • ブログ

実際にあったみなさんからの相談事例を紹介いたします。今回は名古屋市名東区にお住まいの家族様からのご相談です。弊社HPを見てWEBのお問い合わせフォームでご相談をいただきました。

名古屋市名東区での施設探し

名古屋市名東区で施設を探したいと問い合わせフォームよりお問い合わせがありました。
実は名東区は看護師が24時間おり、医療対応に強い老人ホームが多い傾向にあります。また、相部屋のある施設もございますので金額的に低予算な老人ホームを紹介することができるケースもございます。低予算の方から医療が必要な方まで様々な方がご入居できる老人ホームがあるのが名東区です。

家族様のご希望

家族様のご希望としては、場所は名東区周辺でお探ししたいということで名東区、天白区、守山区、千種区のあたりをメインに施設探しを致しました。金額としては22万円までで、希望は24時間看護師がおり、リハビリができるという希望でした。リハビリに関しては実は非常に難しいポイントであり、リハビリができる施設は高額になるケースが多く、ご予算によっては紹介できないことがございます。幸運なことに名東区にある介護付き有料老人ホームに空きがあり、医療法人のグループでリハビリができ、24時間看護師のいる施設であったためご提案をすることができました。最終的にその介護付き有料老人ホームにご入居をされ、家族様は安心しておられました。

入居後の様子

入居先である名東区の施設様にお電話した際、入居された本人様の状況を伺うことができました。リハビリに積極的に参加され、少し歩くことができるようになったということで施設の担当者様も家族様の非常に喜んでおられました。また、家族様に連絡した際も家から近い名東区の施設に入居ができたので面会にも行きやすく、喜んでいると言っていただけました。家族様に要望にマッチした施設をご紹介ができ、良い結果に終わって良かったと思いました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、名古屋市の中でも今回のように名東区や千種区といった細かいエリアの要望にもご対応しております。エリアの希望以外にも面会ができる施設や、デイサービスに通える施設、リハビリ、看護師が24時間いる施設等もご紹介が可能です。施設探しの際にはハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターにいつでもご連絡ください。