【名古屋市】昭和区の相談事例

  • ブログ

名古屋市昭和区は名古屋市の中心付近に位置する区です。名古屋市の中心ですので隣接している区も多いです。千種区、天白区、瑞穂区、熱田区、中区と隣接しております。また、名古屋市昭和区には鶴舞公園という有名な公園があります。季節の花々を楽しむことができる公園として人気です。本日は名古屋市昭和区の施設の特徴と相談事例についてのご紹介を致します。是非ご覧になってください。

名古屋市昭和区の施設の特徴

名古屋市昭和区の施設は基本費用(家賃・食費・管理費)の相場が15万円半ばです。そのため、名古屋市内の他の区と比べてやや高めです。名古屋市昭和区は南山町の周辺が高級住宅街であり、非常に高級な老人ホームもございます。そのため、入居金が数千万円必要な施設もございます。
施設数としては30件前後ほどあり、サービス付き高齢者向け住宅が少なめであるため、自立度の高い方がご入居できる施設を探す場合は近隣区までお探ししたほうが良いかもしれません。

名古屋市昭和区の施設相談事例

名古屋市昭和区に住んでいるお父様の施設探しをしたいというご相談を息子様から頂きました。息子様から伺った御要望は”とにかくリハビリをさせてあげたい”というご要望でした。金額は二の次で「リハビリができるのであればいくらでも出します」ということをおっしゃっておりました。そこで、名古屋市昭和区の老人ホームでリハビリを週120分できる施設をご紹介いたしました。見学の際、施設様が「お金を払えばよりたくさんの時間リハビリすることも可能だ」とおっしゃっていたため、息子様が非常に喜ばれ、申込をされました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、名古屋市昭和区での施設探しを行うことが可能です。また、リハビリやレクリエーション、デイサービスに通いたいといったご要望に関してもしっかりお調べしてご紹介することができます。老人ホームをお探しの際はいつでもハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへご連絡ください。

(電話番号:0800‐100‐0810)