【名古屋市東区】相談事例のご紹介

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターのホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は名古屋市東区で老人ホームのお探しのご相談をお受けした事例をご紹介いたします。
名古屋市東区周辺で老人ホームをお探しの方の参考になれば幸いです。
名古屋市東区には老人ホームが10件ほどと数が少ないため、名古屋市東区で老人ホームをお探しの場合は近隣の千種区、中区、北区なども候補に入れてお探しされることをお勧めします。

相談者様情報

・87歳男性
・要介護3
・ご予算 25万円
・ご本人が住んでいる名古屋市東区で探したい
・ご本人の奥様が通いやすいように公共交通機関で通える施設を希望
・在宅酸素の対応ができる施設を希望

相談内容

今回の相談者様は名古屋市東区にお住いの男性でした。
ご本人は肺に持病を持っておられ、在宅酸素(鼻から酸素を吸入する装置)の対応が必要でした。
また、息子様、娘様は県外に在住のため、老人ホームに入居後は名古屋市東区のご本人の奥様がお一人で訪問することになります。
そのため公共交通機関で通える施設をご希望でした。
名古屋市東区は地下鉄桜通線、東山線、名城線が通っており、公共交通機関で通える老人ホームもございます。

今回のご相談者様には名古屋市東区にある、地下鉄東山線の千種駅から歩いて通うことができる老人ホームをご紹介いたしました。
また、看護師様が常駐されており在宅酸素の対応が可能かどうかの確認も併せて行いました。

入居後にご家族からは「車に乗ることができないので、地下鉄の駅から歩いて通える施設をご紹介していただけて良かったです。今後も夫の顔をみることができるので安心して施設にお願いすることができました。」とご感想をいただくことができました。

名古屋市東区は老人ホームの数は多くありません。老人ホームの数が少ないエリアで、ご希望の条件に合う施設を探すのは大変です。
そのような状況でも、ハローケアではご希望の条件に合う老人ホームをご希望のエリアからお探しいたします。
名古屋市東区で施設をお探しの場合は私たちハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターにご相談ください。