相談事例のご紹介【名古屋市瑞穂区】

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターのホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は名古屋市瑞穂区で老人ホームをお探ししたご相談の事例をご紹介いたします。
名古屋市瑞穂区周辺で老人ホームをお探しの方の参考になれば幸いです。

相談者様情報

・87歳女性
・要介護2
・ご本人の住所が名古屋市瑞穂区
・ご予算 20万円
・デイサービス併設の施設希望
・折り紙やカラオケが趣味のためレクリエーションがある施設希望

相談内容

今回の相談者様は名古屋市瑞穂区でお一人暮らしされている女性でした。
長女様も名古屋市瑞穂区にお住まいで、車ですぐに通える施設をご希望でした。
ご本人は折り紙やカラオケが趣味で、名古屋市瑞穂区の自宅ではデイサービスを利用していらっしゃいました。
ご自宅で転倒して名古屋市瑞穂区の病院に入院されたことをきっかけに、退院後はご自宅ではなく見守りもあり安心な有料老人ホームに入居したいとのご希望がありました。
老人ホームの中にはデイサービスが併設してあり、老人ホームに入居している方も利用できる施設もございます。
一般的な老人ホームではレクリエーションはそれほど頻繁には提供されませんが、デイサービスでは皆様で歌を歌ったり、手芸を楽しんだりと様々なレクリエーションを行うことができます。
今回のご相談者様には名古屋市瑞穂区にある、デイサービスが併設されている老人ホームをご紹介いたしました。
見学時にデイサービスをご覧いただき、とても楽しい雰囲気であったため入居を決められました。
ご入居後も家族様から「デイサービスを楽しみに生活しています。入居者様だけでなく、デイサービスに通いに来られる利用者様とも友達になれ、楽しい生活を送れています」とご感想をいただくことができました。

名古屋市瑞穂区は老人ホームの数が40施設ほどとそれほど多くはございません。高級住宅地もあり費用が高い老人ホームも多いため注意が必要です。
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターではご希望のご予算とエリアの中でご本人のご希望に合った老人ホームをご提案いたします。名古屋市・名古屋市近郊で老人ホームをお探しの際にはお気軽にお問合せください。