名古屋市西区での老人ホーム探しについて

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターです。本日は名古屋市西区での施設探しについての記事でございます。名古屋市西区は他の区に比べて、グループホームや介護付き有料老人ホームの件数が多いです。そのため、介護保険自己負担額が定額で金額的に安心してご入居いただける施設がたくさんございます。名古屋市西区で施設をお探しする際は是非一度ご相談ください。

本人様情報

・本人様住所:名古屋市西区那古野
・住所:名古屋市北区西味鋺
・要介護3
・身体状況:車いす、オムツ利用
・希望エリア:名古屋市西区周辺

相談内容

名古屋市西区那古野にお住まいの家族様からの施設探しのご相談がございました。今回のご相談の優先順位は下記の通りでした。
①名古屋市西区、北区、中村区の施設
②予算23万円
③看護師日中常駐
④介護付き有料老人ホーム

家族様の自宅が西区だということで名古屋市西区のご自宅から車で通いやすい老人ホームを希望されました。予算に関しては23万円以内を希望しており、本人様の年金と預貯金で100歳まで過ごせる金額が月額23万円だということで23万円以内の老人ホームをお探しすることになりました。家族様としては安心して任せられる施設に入居をさせてあげたいという希望がございましたので看護師が日中おり、介護スタッフも比較的多めの施設をご紹介することになりました。また、知人から介護付き有料老人ホームでの生活模様を聞いていたようで介護付き有料老人ホームを強く希望されておりました。そのため、名古屋市西区周辺の介護付き有料老人ホームをお探しし、ご提案致しました。家族様は名古屋市西区にある介護付き有料老人ホームにご興味を持ち、見学され、申込されました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは名古屋市西区の介護付き有料老人ホームをお探しし、ご紹介することが可能です。また、名古屋市西区以外の施設、介護付き有料老人ホーム以外の施設をお探しの際もハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへご連絡くださいませ。(電話番号:0800-100-0810)