名古屋市北区での老人ホーム探しについて

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターです。本日は名古屋市北区での施設探しについての記事です。名古屋市北区は住宅型有料老人ホームやグループホームの件数が多いです。そのため、デイサービスなどの在宅サービスを利用したい方や認知症のお父様、お母さまへ認知症対応が得意な施設をお探ししやすい区です。名古屋市北区で施設をお探しする際は是非一度ご相談ください。

本人様情報

・本人様住所:名古屋市北区水草町
・住所:名古屋市北区水草町
・要介護1
・認知症
・認知症状:物忘れ 服薬管理必要

相談内容

家族様から名古屋市北区での施設探しのご要望がございました。今回のご相談の優先順位としては①家から車を利用して15分で通える②グループホーム③予算18万円という順番でご要望がございました。ご予算に関しては20万円以内なら家族様が少しだけ持ち出しをしていただけるということでした。本人様の年金が18万円であるため、“できる限り18万円で収めてくれると嬉しい“というお話しがございました。
また、本人様は認知症ですので家族様としては認知症対応に特化した老人ホームを希望されておりました。
本人様の認知症状は落ち着いており、問題行動もございませんでした。お話し好きな方でしたので、アットホームでお話ができる入居者様がたくさんいる名古屋市北区のグループホームを家族様にご紹介致しました。家族様が見学を希望され、入居者様の日中の楽しそうな様子を見ていただけたので名古屋市北区のグループホームへの入居を決められました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターではグループホームの施設紹介も可能でございます。また、エリアでお探しをされる方もいるかと存じますが、今回のように名古屋市北区の老人ホームのお探し、ご紹介をすることが可能です。また、名古屋市北区以外の施設をお探しのケースでもご案内可能です。老人ホームお探しの際はハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへご連絡くださいませ。
(電話番号:0800-100-0810)