名古屋市緑区の老人ホーム探しについて

  • ブログ

名古屋市緑区は名古屋市内の区の中でも面積の大きな区です。そのため、老人ホームの件数も非常に多く、老人ホームを選ぶ際の選択肢が多いのでご安心ください。名古屋市緑区は東郷町、豊明市、大府市、東海市と隣接しております。名古屋市以外の市区町村では老人ホームの件数が少ないため、近隣の市区町村の方も老人ホームを探す際に名古屋市緑区を検討されることがあります。名古屋市緑区周辺の老人ホーム探しをする際はハローケア・名古屋老人ホーム・介護姿勢紹介センターへお問合せください。

今回のご相談は本人の妹様からのご相談でした。姉と同居しておりましたが、骨折をして車椅子が常に必要な状態になってしまわれたということでした。妹様も高齢なため、お姉さまの介護に不安があり、施設探しを始めたいというご相談でした。
妹様が本人様と同居していたのは名古屋市緑区鳴海町でしたので希望としては名古屋市緑区周辺の施設を希望されました。また、車を運転できない方であったため、公共交通機関を利用して通える老人ホームを希望されており、バスや電車での乗り換えが1回まで通える老人ホームをご紹介することになりました。
月額費用に関しては年金と預貯金を合わせて月々18万円までで探してほしいとご要望をいただきました。

ハローケアからは3施設ご紹介いたしました。緑区のレクリエーションが多い介護付き有料老人ホーム、緑区の24時間看護師常駐の住宅型有料老人ホーム、天白区のデイサービスに通える住宅型老人ホームの3施設です。
妹様としては最も通いやすいのは緑区の24時間看護師常駐の住宅型有料老人ホームだったのですが、本人様の過ごしやすさを考えた時に催し事があったほうが良いと思い、名古屋市緑区のレクリエーションが多い介護付き有料老人ホームが宜しいのではないかと考え、申込をされました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、名古屋市緑区の老人ホームのご紹介をしております。名古屋市緑区の老人ホームは様々な種類があるので老人ホーム探しに困ったらいつでもハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへお問い合わせください。