【名古屋市昭和区】老人ホーム探しについて

  • ブログ

名古屋市昭和区の老人ホーム探しについて、入居事例の紹介をいたします。
名古屋市昭和区は名古屋市の中心に位置しております。
名古屋市昭和区には名鉄線やJR線は通っておらず、地下鉄線がございます。
地下鉄線は名城線、桜通線、鶴舞線が通っており、交通の便が良いです。
名古屋市昭和区には鶴舞公園がございます。桜・ツツジ・バラ・菖蒲などが咲き、季節の花々を楽しむことができます。

名古屋市昭和区に住むお父様の老人ホーム探しについて、息子様からご相談を受けました。
お父様が老人ホームをお探しし始めたきっかけとしては、転倒をするようになり、お父様自身が今後の生活に不安をお持ちだったためです。
また、自宅のマンションを売却し、老人ホーム入居のための金額に充てたいという考えもお持ちでした。
・金額:30万円以内
・場所:名古屋市内
・ごはんがおいしい施設
・公園、スーパーに通いやすい施設

上記ご要望を本人様、息子様からいただきました。お父様は頻繁に転倒をされる方ではなく、月に1回転倒するかどうかだとお聞きできたのでプライベートを充実させることができるような老人ホームを紹介することにいたしました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターから紹介した老人ホームは下記の通りです。
①名古屋市昭和区の鶴舞公園周辺のサービス付き高齢者向け住宅
②名古屋市千種区のコンビニ、スーパーが近くにあるサービス付き高齢者向け住宅
③名古屋市昭和区の介護付き有料老人ホーム

本人様が選ばれたのは①の名古屋市昭和区の鶴舞公園周辺のサービス付き高齢者向け住宅でした。
理由としては、公園に散歩に出かけたいという思いが強かったためです。また、近くにコンビニがあったことと、入居者様が自立傾向の方が多かったのも要因であり、「楽しく過ごせそうで良かった」と本人様から感想をいただきました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、名古屋市昭和区周辺の老人ホームのご紹介が可能です。また、”公園、スーパーの近くで住みたい”というご要望にも対応可能です。
老人ホームをお探しの際はハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへお問い合わせください。