【名古屋市天白区】老人ホーム探しについて

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターです。本日は名古屋市天白区の老人ホーム探しについて、入居事例のご紹介をいたします。名古屋市天白区は名古屋市の東部に位置しております。名古屋市天白区には地下鉄線が通っており、鶴舞線と桜通線がございます。名古屋市天白区には”名古屋市農業センターdelaふぁーむ”があり、女性に人気の習いごとであるポーセラーツやハーバリウムを作る体験が楽しめます。また、子供から大人まで楽しめる”天白公園”もあり、休日は賑わっております。

名古屋市天白区にお住まいの娘様からご相談をいただきました。内容としては、「大阪に住んでいる両親に家の近くの老人ホームに入居してもらいたい」というご相談でした。ご両親はお母さまが自立、お父様が要介護1で自宅でお過ごしでした。娘様がご両親が高齢であるのを心配し、天白区の自宅の近くで老人ホームをお探ししたいということでお問い合わせいただきました。いただいたご要望は下記の通りです。
・天白区の平針にある娘様の家から車で15分以内で通える老人ホーム
・夫婦部屋のある老人ホーム
・駅から近い老人ホーム(交通の便の良い老人ホーム)
・平均介護度が比較的低めの多い老人ホーム

ハローケアからご紹介したのは下記3施設です。
①名古屋市天白区平針駅から徒歩3分で通える住宅型有料老人ホーム
②名古屋市千種区今池駅から徒歩5分で通えるサービス付き高齢者向け住宅
③名古屋市天白区塩釜口駅から歩いて10分でレクリエーションを行っている住宅型有料老人ホーム

娘様が選ばれたのは①の名古屋市天白区平針駅から徒歩3分で通える住宅型有料老人ホームでした。お決めになったポイントが2点ございました。1つ目は自宅から車で5分で通える距離の老人ホームであったこと、2つ目は駅近であるためお出かけが容易だという点でした。先日娘様から連絡があり、友人もでき、楽しくお過ごしだとお聞きしました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、その方に合わせた老人ホームのご紹介が可能です。平均介護度やレクリエーション等、入居後の生活のイメ―ジを持っていただけやすいよう、詳しくご説明いたします。もちろん、名古屋市天白区だけでなく、天白区以外の区、名古屋市郊外の施設探しもできます。老人ホームをお探しの際はお気軽にハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへお問い合わせください。