有料老人ホームの料金と空き状況

  • ブログ
  • ハローケアの活動

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアの道家です。

名古屋で有料老人ホームをお探しの際は実績豊富な当紹介センターにご相談ください。

皆さんが老人ホームを探す際、金額面も大きな要素の一つになるかと思います。
本日は料金と空き状況に関してのお話です。

皆様が老人ホームをお探しの際、ポイントとして挙げられることが多いのは
・料金
・場所
・安心
・キレイさ

上記の4点が良くポイントとして挙がります。実は、料金以外の3点に関しては料金に関係してくる3点です。
やはり、立地が良ければ土地代が高く、家賃が高くなる傾向にあります。
看護師がいない施設、日中看護師がいる施設、24時間看護師がいる施設では、
看護師がいる施設のほうが老人ホームにとって必要な人件費が多くなりがちなので料金が高くなりがちです。
安心をお金で買っているわけですね。
新しくてキレイな老人ホームというのも、償却の関係や最新の設備を備えているという点に関して、
料金が高くなる可能性があります。
つまり、老人ホームの料金に関しては、要望が多いほど高くなりがちです。

では、老人ホームの空き情報に関してですが、現状、安いと言われている老人ホームはなかなか
空きがない状況です。8割方の老人ホームは満床ではないかと思います。
料金が高めの老人ホームであれば空室のある施設も多い傾向ではあります。

そんな時、どうすれば料金安めの施設に入居できるかというと、
待機をしていただくという方法が有ります。つまり、空きができるまで待つということです。
もちろん、急ぎの場合は難しいでしょうが、空きがでるまで待つのが最も確実です。

近年では有料老人ホームでも空室が非常に少なくなっております。
基本的には空きがある施設をご提案しておりますが、もし待機が可能であれば
その際はお申し付けください。要望に沿った老人ホームをご提案できる可能性がございます。
もし老人ホーム探しでお困りのことがあれば、名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケア
までお問い合わせください。

<<老人ホームをお探しの皆様へ>> 名古屋市内の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。
有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。
【お問い合わせはこちら】→ 0800-100-0810(道家まで)