老人ホーム入居の流れとハローケアの利用方法

  • ブログ
  • ハローケアの活動

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアの道家です。

名古屋で有料老人ホームをお探しの際は実績豊富な当紹介センターにご相談ください。

年も明け、皆様お仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?
体調を崩されている方もお見かけしますのでお気をつけてお過ごしください。

それでは、改めて名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアの利用方法
と入居までの流れに関してご説明致します。

まず私たち名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアにお問い合わせいただきましたら
入居希望者のお身体の状態、要望等を細かくヒアリングさせていただきます。
その後、見学同行をさせていただき、聞き漏れがないように私たちからもご質問を施設スタッフにさせていただきます。
気に入った老人ホームが見つかり、お申込みされた場合、
私どもが病院と連絡を取って準備を進めます。
一般的な賃貸物件に入居するのとは違い、介護施設ならではの手続きが必要となりますが、ご安心ください。

書類の準備と同時進行で、ご本人確認も進めて行きます。
具体的には、施設の方がご本人に直接お会いして、お体の状態を確認したり
介護・看護者のケアの内容を聞き取りし、お受け入れできるかどうかの情報収集をします。

これらの情報から入居審査があり、受け入れ可能であれば契約を取り交わして入居となります。
見学から入居までは2週間ほどかかるので、入居希望日から逆算して進めていければと存じます。

上記のような流れで老人ホームの紹介から入居までをサポートさせていただいております。
もし少しでも気になることがあればいつでもご連絡ください。
まずはお電話いただけましたら担当の相談員が丁寧に説明致します。

<<老人ホームをお探しの皆様へ>> 名古屋市内の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。
有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。
【お問い合わせはこちら】→ 0800-100-0810(道家まで)