名古屋市の透析患者に関する入居事情

  • ブログ
  • ハローケアの活動

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアの道家です。

名古屋で有料老人ホームをお探しの際は実績豊富な当紹介センターにご相談ください。

本日は私が相談をいただいた内容に関してのお話しをします。
老人ホームを名古屋市でお探しの方で透析の患者様がいらっしゃいました。

実は、透析の方で老人ホームをお探しするのは難しい傾向にあります。

・透析の方をお受け入れできる環境がある
→透析自体が医療行為のため、看護師がいないと何かあった時の対応が難しいかもしれない。

・近くに透析のクリニックがある
→施設内で透析ができるわけではないので週三回の透析通院が必要。

・透析の方の送迎ができるのか
→透析で車いすの方の場合、病院によっては送迎車がだせません。
 そのため、介護タクシーを使わざるを得ない場合があります。

・送迎費用は無料でできるか…
→介護タクシー利用の場合は費用が必要

このような問題が有ります。

実際、このケースでは、送迎可能な病院をお探しし、透析通院ができるよう手配を致しました。
透析自体は名古屋市での老人ホーム入居は難しい傾向には有りますが、
入居ができない病気ではありません。
そのため、透析でお探しの方がいらっしゃる場合も対応が可能な老人ホームを紹介致します。
お気軽にお電話ください。

<<老人ホームをお探しの皆様へ>> 名古屋市内の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。
有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。
【お問い合わせはこちら】→ 0800-100-0810(道家まで)