インフルエンザの流行と有料老人ホーム入所の関係性

  • ブログ
  • ハローケアの活動

名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアの道家です。

名古屋で有料老人ホームをお探しの際は実績豊富な当紹介センターにご相談ください。

最近、インフルエンザが流行ってきましたね。
名古屋市の病院の中では、インフルエンザで病棟を閉鎖している病院も一部あるようです。皆様もお気を付けください。

また、このインフルエンザの影響で体調を崩し、病院へ入院される方も増えております。
そのため、SWや退院調整看護師は病院の退院調整がより円滑にできるよう、
退院をより早く促すことが考えられます。
インフルエンザでの急患が多いので普段よりも病床の空きが確保しにくくなっているということです。

元々、冬という季節は入退院が非常に増える時期ではあります。
例えば、脳血管疾患や骨折での入院も増えがちです。急性期の病院では、
転院先にリハビリ病院や療養病院を支持することが多いですが、インフルエンザの流行もあり、
最近では、そのような病院への転院は待機が必要であり、すぐに転院ができない状況になっているようです。
急性期の病院は救急患者の受け入れのために常にベッドを空けておく必要があるため、
待機をして転院する猶予がない病院がほとんどです。

転院できない際に選択肢の一つとして挙がってくるのが有料老人ホームとなります。
有料老人ホームへの入居は通常であれば2,3週間必要ですが、1週間で入居いただけるケースもあります。
そのため、もし病院から退院を促されている場合、一度、
名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへお問い合わせください。
有料老人ホームのスムーズな入居を私たちでサポートさせていただきます。

<<老人ホームをお探しの皆様へ>> 名古屋市内の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。
有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへご連絡下さい。
【お問い合わせはこちら】→ 0800-100-0810(道家まで)