サービス付き高齢者向け住宅【モテット鶴舞公園】様の施設紹介

  • 施設特集

皆さまこんにちは。名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアでございます。本日は中区にあるサービス付き高齢者向け住宅【モテット鶴舞公園】様の施設紹介を致します。【モテット鶴舞公園】様は居宅介護事業所や訪問看護ステーション等が併設されている施設でございます。

①レストラン&カフェ併設

サービス付き高齢者向け住宅【モテット鶴舞公園】様はレストラン&カフェが併設されている施設でございます。入居者様は非常においしいお食事を召し上がることが可能なだけでなく、外部の方(ご家族やご友人)も一緒に食事を召し上がっていただくことが可能でございます。

②クリニック併設

”モテット鶴舞クリニック”が1階にございます。整形外科、リハビリテーション科、リウマチ科、形成外科をお医者様に診ていただけます。診療以外にも外来でのリハビリが可能なクリニックですのでリハビリがしたい方にも魅力的なクリニックでございます。また、通所リハビリテーションにてリハビリを受け、身体機能の維持、向上を目指して生活いただくことができます。外来でのリハビリは医療保険、通所リハビリテーションは介護保険でのご利用となります。

③健康スタジオが併設

健康スタジオである”元気ピット”が施設内にございます。実施している内容としては太極拳、ストレッチ、エクササイズ等でございます。リハビリをご利用されない方でも身体を動かすことができる機会があるのは嬉しいですね。ワンコイン体験受講も行っているので気になっている方でも気軽に参加が可能でございます。(ただし、コロナ禍であるため、現在は休業しております。)

④鶴舞駅から8分

サービス付き高齢者向け住宅【モテット鶴舞公園】はJR鶴舞駅、地下鉄鶴舞駅から歩いて8分の場所にございます。そのため電車で通いやすく、栄や大須にお出かけすることも容易でございます。また、駐車場も完備しておりますのでお車の方も通っていただくことが可能でございます。

本日はサービス付き高齢者向け住宅【モテット鶴舞公園】に関するご紹介でした。今後もサービス付き高齢者向け住宅だけではなく、グループホームや介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム等もご紹介させていただきます。施設探しの際には名古屋老人ホーム・介護施設紹介センター・ハローケアへいつでもご連絡ください。(電話番号:0800-100-0810)