メディカルハウス満様の施設紹介

  • 施設特集

皆様こんにちは。ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターです。本日は老人ホームの紹介をいたします。是非一度ご覧ください。本日の老人ホーム紹介は名古屋市緑区にあるメディカルハウス満様です。

メディカルハウス満様の施設概要

メディカルハウス満様は名古屋市緑区桶狭間にある住宅型有料老人ホームです。周辺には公園やスーパー、クリニックがあり、穏やかに過ごしていただける環境です。通常、住宅型有料老人ホームは要介護1以上の方を受け入れておりますが、住宅型有料老人ホームメディカルハウス満様は要支援の方からお受け入れをしております。そのため、入居者様の平均介護度は比較的低めであり、お身体がお元気な方、コミュニケーションがしっかり取れる方がお住まいです。

メディカルハウス満様の安心の医療連携

住宅型有料老人ホームメディカルハウス満様は桶狭間病院藤田こころケアセンターやおけはざまクリニックと提携しております。そのため、桶狭間病院藤田こころケアセンターは精神科の病院であるため、入居者様が認知症や精神疾患のある方でも安心いただけます。また、おけはざまクリニックでは内科だけではなく、透析患者様の対応ができるため、人工透析が必要な方でも安心です。

メディカルハウス満様でのお楽しみ

住宅型有料老人ホームメディカルハウス満様には、1Fに小規模多機能虹色様があります。小規模多機能とは、デイサービス、ショートステイ、訪問介護事業所の3つがまとまっている事業所のことです。そのため、小規模多機能虹色様でのご入浴やレクリエーションへの参加が可能です。施設内にいながらデイサービスを利用できますので楽しくお過ごしいただけます。

本日は住宅型有料老人ホームメディカルハウス満様のご紹介でした。皆さまいかがでしたか?老人ホームをお探しするうえで少しでも参考にしていただければと思います。名古屋市緑区で老人ホームをお探しの際にはいつでもハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへご連絡ください。(電話番号:0800‐100-0810)