【名古屋市】サービス付き高齢者向け住宅まごころの杜様のご紹介

  • 施設特集

皆さまこんばんは。ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターです。本日は老人ホームのご紹介を致します。本日ご紹介する老人ホームは、サービス付き高齢者向け住宅まごころの杜様です。是非一度ご覧ください。

◆サービス付き高齢者向け住宅まごころの杜様の施設概要

まごころの杜様は愛知県名古屋市瑞穂区幡野町にある老人ホームです。
最寄り駅は名古屋市営地下鉄名港線の日比野駅です。日比野駅から歩いて10分で通うことができ、市バス「八熊通二丁目」より徒歩5分、市バス「野立小学校前」より徒歩2分と、バスを利用して通うことも可能です。
施設の定員は40名なので中規模の老人ホームと言えるでしょう。お部屋にはトイレがついており、プライベートが守られた生活を送っていただけます。

◆サービス付き高齢者向け住宅まごころの杜様の医療体制

まごころの杜様の医療体制は24時間看護師常駐です。対応できる医療処置は胃瘻、経鼻、CVポート、PICCカテーテル、抹消点滴、たん吸引、尿バルーン、人工肛門、呼吸器、気管切開等多岐にわたります。
また、難病への対応も可能であり、末期がんやパーキンソン病、ALS(筋萎縮性側索硬化症)等の一般的な老人ホームでは対応が難しいとされているご病気の方でもご入居が可能です。
施設にはクリニックが併設されているので安心して生活を送ることができます。

◆サービス付き高齢者向け住宅まごころの杜様のリハビリ

まごころの杜様ではリハビリも可能です。母体である医療法人にリハビリ専門職の方が多数在籍しております。そのため、PT,OT,STによるリハビリが可能です。まごころの杜様の施設の中にリハビリができるスペースがあり、皆様一生懸命リハビリをしておられます。

本日はサービス付き高齢者向け住宅まごころの杜様のご紹介でした。リハビリ、医療のできる老人ホームです。他にもご紹介ができる老人ホームございますので、是非お気軽にハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへご連絡ください。専門の相談員が親身に老人ホーム探しのお手伝いを致します。(電話番号:0800‐100-0810)