【名古屋市】あんしんせいかつ内山様 施設紹介

  • 施設特集

皆様、住宅型有料老人ホームのあんしんせいかつ内山様はご存知でしょうか?本日はあんしんせいかつ内山様の施設紹介を致します。是非ご覧ください。

住宅型有料老人ホームあんしんせいかつ内山様の住所は名古屋市千種区内山二-16-3で、アクセスの非常に良い施設であり、電車で通うことが可能です。地下鉄東山線「今池」駅より徒歩5分、JR「千種」駅より徒歩10分であんしんせいかつ内山様に通うことができます。ご高齢の方や遠方の方でも通いやすいのは非常に嬉しいですよね。
定員は57名ですので有料老人ホームとしての施設規模は大きめだと言えます。

医療体制に関しても対応ができる施設であり、日中看護師のいる施設です。胃瘻、腸瘻、経鼻、抹消点滴、人工肛門、気管切開、夜間の吸引等も行うことが可能です。また、がん患者様への対応も可能です。あんしんせいかつ内山様は末期がんの方の対応に関して疼痛コントロールをすることが可能な施設であり、麻薬の管理もしている施設です。訪問診療の先生もメグラス在宅クリニックというあんしんせいかつ内山様の系列企業のクリニックの先生が来てくださり対応いただけます。

認知症の方のご入居も可能であり、アルツハイマー型認知症やレヴィー小体型認知症、脳血管性認知症、ピック型認知症といったそれぞれの認知症対応も可能です。実際に入居実績として、今まで認知症の症状で言葉を荒げていた方や昼夜逆転生活をされていた方、徘徊のある方等も入居されております。本人様が認知症で困ってらっしゃる家族様からすると、認知症の方の受け入れ実績があるのは非常に安心ですよね。

本日は名古屋市の住宅型有料老人ホームであるあんしんせいかつ内山のさのご紹介でした。ハローケア・名古屋老人ホーム・紹介センターでは認知症対応、医療対応ができる施設のご紹介が可能です。名古屋市、名古屋市近郊で施設探しに困った際はハローケアへいつでもお問合せください。担当の相談員が丁寧に施設のご紹介を致します。(電話番号:0800‐100-0810)