【名古屋市】ナーシングホーム寿々上志段味様のご紹介

  • 施設特集

医療特化型の施設は一般的にはどのように言われているかご存知でしょうか?
近年では、”ナーシングホーム”と呼ばれております。
実は、ナーシングホームという施設種別があるわけではないのですが、有料老人ホーム界隈では医療特化型の施設ナーシングホームと呼ぶのは一般的になっております。今回は住宅型有料老人ホームナーシングホーム寿々上志段味様のご紹介を致します。是非ご覧ください。

住宅型有料老人ホームナーシングホーム寿々上志段味様は、愛知県名古屋市守山区大字上志段味字稲堀田新田1849-1にございます。アクセスはJR中央本線「高蔵寺」から車で5分で通うことができます。施設の規模としては定員22名のため、少し規模の小さめな施設ですが、その分目が行き届きやすく細かな対応が可能です。

こちらのナーシングホーム寿々上志段味様もナーシングホームとあるように医療処置に秀でている施設です。そのため、経鼻、胃瘻、CVポート、点滴といったご飯が食べられない方のご入居が可能です。その他医療対応が必要な方に関してもお受入れができますので、安心安全に過ごさせてあげたいという家族様には非常に魅力的な施設だと存じます。

なにより一番の特徴は人員体制の手厚さです。入居者様の平均介護度が4.5の施設ですので非常に手厚いサポートが必要になりますが、ナーシングホーム寿々上志段味様では、日中の介護士様と看護師様の人数、夜間の介護士様の人数が一般的な同規模の施設に比べると非常に多く、少なくとも一般的な施設の1.5倍はスタッフがおります。24時間看護師様が常駐している施設ではないのですが、夜間の介護士様も喀痰吸引の研修を受けた有資格者様がおりますので夜間のたん吸引も可能です。看護師様もオンコールで対応いただけますので何かあった時でも安心いただけます。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは人員体制の手厚い施設のご紹介も可能です。ナーシングホーム寿々様の系列施設以外にもご紹介可能ですので是非気軽にお問合せください。
(電話番号:0800‐100-0810)