【名古屋市】西区での相談事例

  • お役立ち情報
  • ブログ

名古屋市で施設をお探しの際は
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへいつでもご連絡ください。

今回はHPを経由してWEBからお問合せした方の相談事例です。名古屋市西区で施設探しをされておりました。
名古屋市西区は名古屋市の北西にある区であり、隣接しているのは北区、中村区、中区です。是非一度ご覧ください。

名古屋市西区の施設の特徴

名古屋市西区には有料老人ホーム(住宅型有料老人ホーム・介護付き有料老人ホーム)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)等40施設以上ございます。名古屋市西区の老人ホームの基本費用(家賃・食費・管理費など)の月額相場は約15万円です。月額費用が高い施設、安い施設、幅広い金額でご紹介が可能なエリアです。介護保険や医療保険、雑費等を含めると月額20万円程の相場です。中にはお泊りデイのような低額で過ごせるものもございます。

名古屋市西区の施設探し相談事例

名古屋市西区に住所のある本人様の施設探しでした。お元気な方でご自身でお出かけができる状態で認知症もございませんでしたので、名古屋市西区周辺のサービス付き高齢者向け住宅をご紹介することとなりました。西区、北区、中区、中村区でお探しした結果、デイサービスが併設しており、月額料金もお安めのサービス付き高齢者向け住宅に空きが出るという情報があったのでご紹介いたしました。
結果として、本人様が納得され、お申込みをいただくに至りました。

ハローケア・名古屋老人ホーム介護施設紹介センターではエリアごとの施設紹介が可能です。今回は名古屋市の西区を中心に、中区、北区、中村区のエリアでお探ししましたが、西区から離れた区の施設探しも可能です。老人ホームをお探しの際はハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへいつでもご連絡ください。担当の相談員が親切かつ丁寧にあなたのお悩みを聞いて施設を紹介させていただきます。