相談事例のご紹介【名古屋市名東区】

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターのホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は名古屋市名東区で老人ホームをお探ししたご相談の事例をご紹介いたします。
名古屋市名東区で老人ホームをお探しの方の参考になれば幸いです。

相談者様情報

・87歳女性
・要介護3
・圧迫骨折で病院に入院
・ご本人の住所が名東区
・ご予算 25万円
・レクリエーションがあるところ希望
・リハビリができるところ希望

相談内容

今回のご相談者様は名古屋市名東区にお住まいで名東区周辺で老人ホームをお探しでした。
圧迫骨折で名東区の病院にご入院中で退院まで1か月と猶予がないため空室のある施設をご希望されました。
ご要望としてはレクリエーションがあるところ、リハビリができるところをご希望されたため、名古屋市名東区でレクリエーションを定期的に行っており、リハビリの資格をもったスタッフが在籍している施設をご提案いたしました。
見学前には入院中の病院のソーシャルワーカー様と連絡をとり、ご本人のお身体の状態、リハビリの内容を詳しくヒアリングしご提案した老人ホームにあっているかの確認をお取りしました。
ご見学時には施設長様からレクリエーションやリハビリの詳細をお話しいただき、ご家族・ご本人が納得のいく施設に入居することができました。
入居後にご様子をうかがった際には、リハビリができるおかげで一人で20m歩けるようになり外に散歩にも行けて楽しく生活していますとご感想をいただくことができました。

名古屋市名東区は老人ホームの数が70施設以上と多くレクリエーションやリハビリが可能な施設も多くございます。
名古屋市名東区の中心を通っている名古屋市営地下鉄東山線の沿線でも老人ホームをお探しすることも可能です。
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターではご希望のエリアの中でご本人・ご家族のご要望を少しでもかなえることができる老人ホームを一緒にお探しいたします。
名古屋市・名古屋市近郊で老人ホームをお探しの際にはぜひ一度ご連絡ください!