相談事例のご紹介【名古屋市守山区】

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターのホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は名古屋市守山区で老人ホームをお探ししたご相談の事例をご紹介いたします。
名古屋市守山区周辺で老人ホームをお探しの方の参考になれば幸いです。

相談者様情報

・85歳女性
・要介護2
・認知症の診断あり
・ご本人の住所が守山区
・キーパーソンの長女様の住所も守山区
・ご予算 15万円
・ご自宅で一人暮らししているが、火の不始末などあり
・自宅では洗濯や炊事などの家事は行っているので、施設でも続けたい

相談内容

今回の相談者様は名古屋市守山区でお一人暮らしされている女性でした。
長女様も名古屋市守山区にお住まいで、公共交通機関で通える施設をご希望でした。
長女様が通いやすいように名古屋市守山区で公共交通機関で通える施設をご提案いたしました。
また、本人様が洗濯や炊事などの家事が継続して行えるところが希望でしたので、
名古屋市守山区のグループホームという形態の老人ホームをご紹介いたしました。
グループホームは、5~9名の少人数の方で共同生活ができる施設です。洗濯や炊事などもスタッフ様と一緒に行うことができます。
今回のご相談者様は名古屋市守山区のグループホームをご見学いただいた際に、施設の活動的な雰囲気を気に入っていただき申し込みされました。
ご入居後も家族様から「気軽に面会に行くことができてとても良い。洗濯や炊事も手伝うことができて毎日いきいき生活しています。」
とご感想をいただくことができました。

名古屋市守山区は老人ホームの数が100施設以上とたくさんあります。名鉄瀬戸線や、ゆとりーとラインも通っているため公共交通機関で通える施設をお探しすることも可能です。
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは施設の立地に加えて、本人様の今までの生活歴もお聞きしぴったり合う老人ホームをご紹介いたします。名古屋市・名古屋市近郊で老人ホームをお探しの際にはお気軽にお問合せください。