【名古屋市北区】相談事例のご紹介

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターのホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は名古屋市北区で老人ホームのお探しのご相談をお受けした事例をご紹介いたします。
名古屋市北区周辺で老人ホームをお探しの方の参考になれば幸いです。

相談者様情報

・87歳女性
・要支援2
・ご本人の住所が名古屋市北区
・退院までの残り1か月で入居できる老人ホームを探したい
・ご予算 20万円
・リハビリやレクリエーションなどの活動的な老人ホームをご希望

相談内容

今回の相談者様は名古屋市北区にお住いの女性でした。
ご自宅で転倒され足の骨を骨折され、病院にご入院中で退院期限までの残り1か月の期間で施設を探す必要がありました。
ご本人は以前にも自宅で転倒し入院された経緯があり、自宅での生活は難しいと判断され老人ホームを希望されました。
骨折するたびに歩く力が落ちてきたと感じていらっしゃり、歩く力を維持するためにリハビリができる施設をご希望されていました。
名古屋市北区には70件以上の老人ホームがございますが、リハビリができる老人ホームはそれほど多くはありません。
また、リハビリについても理学療法士(PT)や作業療法士(OT)のような資格を持ったスタッフが在籍している老人ホームは名古屋市北区の中でも数が少ないです。
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは各老人ホームで提供できるリハビリについても情報がそろっているためご希望のご予算、エリアの中でお探しすることが可能です。
今回のご相談者様は歩行のリハビリをご希望されていたため、名古屋市北区で理学療法士(PT)が在籍していてリハビリができる施設をご紹介いたしました。
ご家族に名古屋市北区の施設を見学していただいた結果、施設のリハビリの設備も整っていたため申込みいただき、入居する運びとなりました。
ご入居いただいた後、ご家族からは「リハビリもできるのでとても楽しんで生活できています。トイレにも自分の足で歩いていくことができ満足しているようです。」とご感想をいただくことができました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは名古屋市北区でもたくさんのご相談事例がございます。
リハビリについて知識を持ったスタッフもたくさん在籍しておりますので、お気軽にご質問ください。
名古屋市・名古屋市近郊で老人ホームをお探しの際にはハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターにお任せください!