【名古屋市西区】相談事例のご紹介

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターのホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は名古屋市西区で老人ホームのお探しのご相談をお受けした事例をご紹介いたします。
名古屋市西区周辺で老人ホームをお探しの方の参考になれば幸いです。

相談者様情報

・92歳男性
・要介護3
・ご予算 22万円
・ご本人の住所が名古屋市西区
・ご家族(長男様)が東京在住のため名古屋駅から通いやすい施設希望
・面会ができる施設希望

相談内容

今回の相談者様は名古屋市西区にお住いの男性でした。
名古屋市には親族の方がいないため、東京に住む長男様がキーパーソンとして動かれていました。
名古屋までは新幹線で移動されるため名古屋駅から通いやすい名古屋市西区の施設をご希望されていました。
また、月に1回は面会をご希望されていたため名古屋市西区の面会が可能な施設をご紹介いたしました。
新型コロナウイルスの影響で面会ができない施設もありますが、一定の条件をもとに面会を許可している施設もございます。
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは各施設の面会対応についてヒアリングしているため、ご希望のご予算、エリアの中で面会ができる施設をお探しすることも可能です。
今回の相談者様からは「名古屋駅から近く通いやすい施設をご紹介いただけ、面会も可能な施設だったため定期的に父の様子を見ることができて、安心してお願いすることができています」とご感想をいただきました。

名古屋市西区には老人ホームの数が40施設以上あり名古屋駅からアクセスが良いホームも多数ございます。
名古屋市西区以外に在住の方でも、ご家族が遠方に住んでいらっしゃる場合は名古屋市西区周辺で施設探しのご相談をいただく場合もございます。
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、ご希望のエリアの中で面会のご希望が叶う施設をご紹介することも可能です。面会状況は日ごとに変わりますので、最新の情報が必要な際はお気軽にお問合せください。
名古屋市・名古屋市近郊で老人ホームをお探しの際にはハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターをよろしくお願いいたします!