【名古屋市中川区】相談事例のご紹介

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターのホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は名古屋市中川区で老人ホームのお探しのご相談をお受けした事例をご紹介いたします。
名古屋市中川区周辺で老人ホームをお探しの方の参考になれば幸いです。

相談者様情報

・85歳女性
・要介護3
・大腿骨の骨折で病院に入院中
・ご本人の住所が名古屋市中川区
・ご家族の住所も名古屋市中川区
・ご予算 20万円
・レクリエーションがあるところ希望

相談内容

今回の相談者様は名古屋市中川区にお住いの女性でした。
大腿骨骨折のため名古屋市中川区の病院にご入院中で、今後ご自宅でのご生活はご不安になり、退院後に老人ホームへの入居をご希望されていました。ご本人は昔から折り紙や手芸などの趣味があり、老人ホームでもレクリエーションができる施設をお探しでした。
レクリエーションは老人ホームごとに対応が異なり、毎月スケジュールを作成して定期的にレクリエーションを実施しているところもあれば、月に1回の誕生日会のみというところもございます。
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは各老人ホームでどんなレクリエーションを行っているかも把握しているため、ご希望のご予算、ご希望エリアでレクリエーションを実施している老人ホームをご紹介することも可能です。
今回のご相談者様には名古屋市中川区で日替わりで毎日レクリエーションを実施している施設をご紹介いたしました。
ご見学時にはレクリエーションの予定を記載したカレンダーや、レクリエーションを実施しているところを撮影した写真をたくさんご紹介いただけ、ご家族ご本人も納得のいく老人ホームに入居いただくことができました。
後日ご家族からは「レクリエーションを毎日楽しんでいます。レクリエーションの中で気の合うお友達も見つかり、楽しんで生活できています。」とご感想をいただくことができました。

名古屋市中川区には老人ホームの数が60施設以上あり、レクリエーションを実施している施設も多くございます。
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、ご予算、エリアの希望に加えて施設でどんな生活を送りたいかというご要望についてもしっかりヒアリングしてご提案いたします。
名古屋市・名古屋市近郊で老人ホームをお探しの際にはハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターをよろしくお願いいたします!