【名古屋市港区】相談事例のご紹介

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターのホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は名古屋市港区で老人ホームのお探しのご相談をお受けした事例をご紹介いたします。
名古屋市港区周辺で老人ホームをお探しの方の参考になれば幸いです。

相談者様情報

・81歳女性
・要介護1
・ご予算 18万円
・ご本人の住所が名古屋市港区
・認知症が進行して自宅での一人暮らしは不安なため老人ホームを検討
・畑仕事が日課だったので、畑で野菜が育てられる老人ホームを希望

相談内容

今回の相談者様は名古屋市港区にお住いの女性でした。
認知症の症状として、火の消し忘れや薬の飲み忘れがあり、娘様が不安になり老人ホームお探しの依頼をお受けいたしました。
ご本人の住所は名古屋市港区でしたが、娘様は名古屋市外にお住いのため頻繁に様子を見に来ることは難しく、老人ホームの方が安心に過ごせるとのお考えでした。
ご本人の今までの生活歴をお聞きすると、名古屋市港区のご自宅に畑があり野菜の収穫などを楽しみにしていらっしゃるとのことでした。
これらのことをヒアリングし、ご予算やご希望のエリアを考慮して、名古屋市港区のグループホームをご紹介いたしました。
ご紹介した名古屋市港区のグループホームには畑があり、入居者様とスタッフの方が協力して野菜を育てていらっしゃいました。
名古屋市内には1000件以上の老人ホームがございますが、畑がある施設はそれほど多くありません。
また、老人ホームのホームページでもそこまで細かい情報は記載されていないことが多いため、情報収集するのは大変です。
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターではそのような詳細情報も把握しているためご希望のエリアやご予算で畑仕事ができる施設をお探しすることも可能です。
今回名古屋市港区のグループホームに入居いただいたご家族からは「趣味だった野菜作りを続けることができて施設でも楽しく過ごしているようです。今までは自宅での生活が心配でしたが、安心して過ごせる場所が見つかり本当に良かったです。」とご感想をいただきました。

名古屋市港区には老人ホームの数が40施設施設ほどと他の区と比べると少ないです。しかし、場所によっては家賃がリーズナブルなところや自然豊かな環境でお過ごしいただくこともできます。
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは、ご希望のエリアの中でご検討者様本人のご希望の生活を実現できる施設をご紹介いたします。
名古屋市・名古屋市近郊で老人ホームをお探しの際にはハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターをよろしくお願いいたします!