【名古屋市南区】相談事例のご紹介

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターのホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は名古屋市南区で老人ホームのお探しのご相談をお受けした事例をご紹介いたします。
名古屋市南区周辺で老人ホームをお探しの方の参考になれば幸いです。

相談者様情報

・88歳男性
・要介護5
・脳梗塞で病院に入院中
・ご予算 20万円
・ご本人の住所が名古屋市南区
・ご本人の奥様がキーパーソン
・公共交通機関で通える施設希望

相談内容

今回の相談者様は名古屋市南区にお住いの男性でした。
脳梗塞を発症され、名古屋市南区の病院に入院中で3週間後の退院期限までに入居できる老人ホームを希望されていました。
ご本人の奥様が名古屋市で唯一の親族で、奥様が通える範囲の老人ホームに入居希望でした。
奥様は85歳とご高齢で公共交通機関をご利用だったため、名古屋市南区のバスや地下鉄で通える施設をご紹介いたしました。
ご紹介した名古屋市南区の老人ホームは地下鉄の駅から徒歩5分の立地にあり、奥様も安心して通えるため入居を決められました。
ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは各老人ホームの立地状況も詳しく把握しているため、公共交通機関で通える施設をお探しすることも可能です。提案時にはご自宅から施設への行き方を記載したルート図を作成することもできるため、安心して見学に伺うこともできます。
今回名古屋市南区の老人ホームに入居いただいたご家族からは「駅から近い施設で気軽に通えるのでとても助かりました。主人の顔が見に行けてよかったです。」とご感想をいただきました。

名古屋市南区には40件を超える老人ホームがあり、その中には公共交通機関で通える施設も多くございます。
名古屋市南区で施設をお探しの場合は私たちハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターにご相談ください。
ご希望の条件をヒアリングして、それが叶う施設をご提案いたします。