【名古屋市瑞穂区】入居相談事例のご紹介

  • ブログ

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターです。本日は名古屋市瑞穂区での施設探しの検討をされていた方のご相談事例です。名古屋市瑞穂区は高級住宅街があるため、老人ホームの金額も高くなる傾向にあります。瑞穂区で施設をお探しする際は是非一度ご相談ください。

本人様情報

・本人様住所:名古屋市瑞穂区
・住所:名古屋市瑞穂区
・要介護5
・気管切開

相談内容

今回ご相談いただいたのは名古屋市瑞穂区に住民票のある要介護5のお母様の施設入居の相談でした。気管切開が必要な方であったため、医療行為の対応を手厚く行える施設でないとご入居が難しいケースでした。気管切開は施設の中でも特に医療行為を得意としている施設でないと対応ができません。また、もちろん看護師24時間常駐でないと施設のお受入れは非常に難しいです。そのため、施設探しが難航する可能性があることを予め息子様にはお伝えしておりました。とにかく医療に強く、お母様を安心して任せられる施設への入居を希望されましたので看護師24時間常駐で気管切開の方の受け入れ実績のある老人ホームを名古屋市瑞穂区でお探しすることになりました。
結果的に、1施設のみ24時間看護師のいる気管切開の方の受け入れ実績のある老人ホームがございましたので瑞穂区の隣接区の施設を含め、合計3施設ご紹介しました。やはりご自宅から近い施設を希望されましたので名古屋市瑞穂区の施設にお申込みをされ、現在までお過ごしされております。息子様からは「お母さんは容体も安定してますし、何かあれば施設スタッフからもすぐに連絡が来るので安心してお任せできています。」と連絡がありました。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは名古屋市瑞穂区の施設を希望される場合の施設紹介も可能です。また、瑞穂区以外の名古屋、名古屋市外の施設に関してもご紹介可能です。また、気管切開やたん吸引、人工呼吸器等の医療行為に関しても対応ができる施設のご紹介が可能ですので施設をお探しの際はハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへご連絡くださいませ。(電話番号:0800-100-0810)