【名古屋市緑区】老人ホーム探しについて

  • ブログ

名古屋市緑区の老人ホーム入居事例について紹介いたします。名古屋市緑区は名古屋市の南東に位置しております。名古屋市緑区は公共交通機関で名鉄線、JR線、地下鉄線が通っております。そのため、お車がなくても通うことができる老人ホームもございます。名古屋市緑区には大高緑地公園があり、アスレチックで遊んだり散歩をしたりすることができます。また、有松絞で有名な有松の町並みもございます。

名古屋市緑区にお住いの息子様からご相談がありました。名古屋市緑区周辺でお母さまが過ごせる老人ホームを紹介してほしいという内容のお電話でした。本人様のご状況としては下記内容の通りでした。
・住所:名古屋市緑区
・要介護2
・認知症:有り
・認知症状:物忘れ(ゴミ出しの日が分からない、曜日と時間の感覚がない)
・お食事:自立
・ご移動:杖歩行
・排せつ:一部介助 トイレ リハビリパンツ

次に息子様からいただいたご要望を紹介いたします。
・認知症ケアができる老人ホーム
・名古屋市緑区周辺
・月額費用:19万円以下
・みんなで楽しく過ごせる老人ホーム(レクリエーションや催し事がある)

上記の身体状況、ご希望をいただき、ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは2施設をご紹介いたしました。
①名古屋市緑区の毎日レクリエーションのあるグループホーム
②豊明市の週3回レクリエーションがあり、日中看護師のいる介護付き有料老人ホーム

息子様は2施設とも見学され、感想をお聞きしたところ、
①の名古屋市緑区の毎日レクリエーションのあるグループホームでご入居を進めたいという意向をいただきました。家から近い緑区であったことと、グループホームの楽しそうな雰囲気がお母様に合っているのではないかと考え、名古屋市緑区のグループホームに入居を決められましたそうです。

ハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターでは名古屋市緑区の老人ホームだけでなく、その他のエリアの老人ホームのご紹介も可能です。また、家族様が最も不安に感じられている点を解決できるような老人ホーム紹介をするように尽力しております。老人ホームお探しの際はハローケア・名古屋老人ホーム・介護施設紹介センターへお問い合わせください。